大地を踏みしめて、世界の果てへ。

2017/06/08-大学生世界一周episodes.

【Prologue】ブログ始めました。

こんにちは☀️
始めましての方も、そうでない方も!
まず始めに、軽く自己紹介させて下さい。

現在、世界一周をしている高橋大地です!
上智大学を3回生が終わるタイミングで休学、2017年6月8日から西回りで世界一周の旅に出ています。2018年の2月に帰国予定!(就活しが待っている😈)
大学ではフランス文学を学んでいます🇫🇷


現在は、ポーランドクラクフという街に来ています。これからポーランドの南西にあるヴロツワフという街に向かうところです。


今日で旅に出て118日目。
最初は旅が終わるまでブログを書くつもりはありませんでした。飽き性(良く言えば短期集中型)だから継続性が求められるものって苦手だし、ブログのネタを求めて旅するようになりそうだし、何よりもめんどくさい(笑)

けど、
この118日間で行った国の数20カ国、都市の数は多分国数の倍くらい、
自分の中で消化しきれない程、充実した日々が送れています。

旅に出なければ出会えなかった現地の人、外国人の友達、そして日本の旅人たち。
旅に出なければ味わえなかった人々の暖かさ、土地の雰囲気、沢山の感情、美味しい食べ物。
旅に出なければ知ることのなかった歴史、実情、世界の広さ、そして日本の素晴らしいさ。

楽しいこと、嬉しいこと、つらいこと、悲しいこと、月並みだけど色んな感情を毎日味わいます。(特にトルコで事故って死にかけた時とギリシャでサブバッグ盗まれた時は本当に泣きたかった。笑)

プラスなこと、マイナスなこと、全部ひっくるめて、今を生きてる感満載の毎日です!!

そんな大事な記憶が風化してしまう前に、記録としてどこかに残しておきたいなーって思いが、ブログ書くのめんどくさいを上回ったので、書きます。

え??このタイミング??などなど、つっこみどしどし待ってます😂笑

当分は過去を振り返りながら書く形になりますが、暇な時にでも読んで下さると嬉しいです。
年内には現在に記事が追いつくことが当面の目標かな。

継続性をつけるいい機会になるといいな。


〜最後にこれまでのルート〜
タイ→ラオス→タイ→マレーシア→シンガポールベトナム→タイ→インド→UAE→トルコ→ギリシャブルガリアセルビアハンガリーオーストリアスロバキア→イタリア→バチカン市国→フランス→ドイツ→チェコポーランド

写真等instagramに挙げてるので、良かったらフォローして下さい☺️
@daichi.t.0116

にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村
⬆️
ワンクリックで投票してくれると喜びます。そして書く気が起きます(笑)

高橋大地