大地を踏みしめて、世界の果てへ。

2017/06/08-大学生世界一周episodes.

【Episode 5.0 in Cambodia】一生に一度は行きたい世界遺産アンコールワットへ。

こんにちは☀️

世界一周も135日目、現在地はアンドラ公国🇦🇩

やっとパリを離れました。。(笑)

みなさんアンドラ公国ってどこにあるか分かりますか?
聞き慣れない国名だと思います🇦🇩

アンドラ公国はフランスとスペインを隔てるピレネー山脈の中に、ぽつんと存在するとっても小さな国です。
1993年1月まではフランスとスペインの共同統治化におかれていました。
ヨーロッパでは珍しく税金がとっても安い国なので、嗜好品を安く購入できる国です!

アンドラは自然豊かで四方を山に囲まれ、とっても新鮮な空気を吸うことができます😂紅葉もこの時期とっても綺麗🍁

                  • -

今日は5カ国目カンボジアで行った
「一生に一度は行きたい世界遺産
アンコールワットについて書こうと思います。

シンガポールからビューんと飛んでカンボジアシェムリアップへ🇰🇭

やって来た目的は何を隠そう、アンコールワットがあるから!!

1人で行くのも寂しいので日本人宿で仲間探し🙌

チェンマイで会ったモエネちゃんとたまたま再会、
シェムリアップの日本人宿で仲良くなったシュンと
3人で行くことに!

仲間ゲット🤙

早朝日の出を見るために4時半起きです😱


翌朝日が昇る前眠い目を擦りながら、トゥクトゥクに揺られながらアンコールワットに向かいます。

眠くて写真もブレブレ😅


受付で37ドルもする高すぎるチケットを買い入場です。

日の出見れるかな???🌅

く・も・り。

残念だけど、アンコールワットが美しいので良しとします。
早朝だけど、壮大すぎて見ていると眠気もどこかへ飛んでいきます。


とりあえずド定番ショット

からの

何を思ったのかウルトラマンポーズ、、、

もちろん外観だけでなく、寺院の中も素晴らしいです。


こんな壮大なものをどう作ったのか。
誰が構想を練って、誰が図面を書いて、誰が組み立てて。
世界遺産を始め、沢山の素晴らしい建築物を見てきましたが、
歴史的建造物の1つ1つのストーリーに想いを馳せるだけで、その建造物の素晴らしさを一段と感じることができるような気がします。


早朝起床だったため、昼頃には宿に退散してしまいましたが、
素晴らしい朝、そして素晴らしい遺跡アンコールワットでした☺️


にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んで頂きありがとうございます!最後ワンクリック応援よろしくお願いします📣


明日からは遂にスペインに突入します🇪🇸
待ってろメッシ!待ってろバルセロナ⚽️


高橋大地