大地を踏みしめて、世界の果てへ。

2017/06/08-大学生世界一周episodes.

【Episode 5.1 in Cambodia】ラブワゴンに乗ってカンボジアの秘境プレアビヒアへ!

こんにちは!

世界一周も137日目、現在地はスペイン🇪🇸バルセロナからバレンシアへ移動中💨
バルセロナカタルーニャ独立のデモ真っ最中です。
バルセロナはまた来週戻ってくる予定☺️
再来週バルセロナバルサの試合を観るのです😂⚽️

バレンシアで3泊ほど美しい海と美味しいスペイン料理に舌鼓みを打ちながら、温暖な気候の元ゆっくりする予定🇪🇸

日本は衆院選に台風と色々慌しそうですね💦
台風大丈夫ですか??

                  • -

今日はアンコールワットに引き続き、カンボジアでのことについて書こうと思います!

舞台は、タイとの国境付近にあるプレアビヒアという世界遺産に登録されている秘境✨

凄くないですか???
大自然の壮大なパノラマ

カンボジアアンコールワットだけではないのです!!

プレアビヒアカンボジアとタイの国境付近にあるため、領有権争いの問題で紛争が絶えず危険地域に指定されていましたが、現在は安全が確保され行くことができるようなってます!
実際に行ってみると観光客は少なく、かなり落ち着いた雰囲気🙆‍♂️


そんなプレアビヒアには、宿の掲示板をきっかけに、何かの偶然で集まった男7人、女3人の計10人でバスを貸し切り向かうことに💨

そうですラブワゴンです😂
(男女比おかしいのはご愛嬌)

もちろん初対面ばかりなので、
バスではお決まりの自己紹介からスタート!
カンボジアの安宿に集まるだけあって皆とっても個性的😤

気分は修学旅行🏯笑

道路がかなりデコボコなので車の揺れが強く、頭を何度も天井や窓に打ちつけながら走ること4時間っ!
喋ったり、寝てたりしてたので、苦痛ではなかったかな?😂

バスからトラックの荷台に乗り換え、かなり急な山道を登ります🙀

そして、ようやくプレアビヒアに到着🙌
ここからは徒歩で絶景を目指して進んでいきます


足場が濡れていて滑ります💦


歩くペースは皆かなり自由です(笑)

道中、可愛いらしいカンボジアの女の子と戯れたりしながら

(冷えピタ😂💡)

かれこれ歩くこと30分。。


険しい山の上に作られた寺院が✨
こんなところに良く作れたな、と感心です。。

そ、し、て、

お待ちかねの絶景✨
自然の壮大さに言葉を奪われます。


足元は崖です(笑)

そして視線の先はタイの領土🇹🇭
領有権争いをしていたカンボジアとタイ。
カンボジアの山の上から眺める絶景が、
タイの自然溢れる土地という事実が少し皮肉だなと感じました。


シェムリアップに帰ってからは、
みんなでワイワイ焼肉&鍋パーティー

焼肉と鍋が同時にできるハイテク器械💡


そんな修学旅行気分満載の素敵な1日でした☺️✨


にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んで頂きありがとうございます😊応援のワンクリックよろしくお願いします🙇


高橋大地