大地を踏みしめて、世界の果てへ。

2017/06/08-大学生世界一周episodes.

【Episode 6.2 in Vietnam】あの映画の舞台!奇岩だらけの海ハロン湾へ!

こんにちは☀️

世界一周も145日目、現在は26カ国目のポルトガル🇵🇹ポルトにいます!

明日首都リスボンまで向かい、11月3日にスペイン🇪🇸バルセロナに戻る予定💨

サマータイムが終わり日本との時差もなんと9時間💦
時差が大きくなる毎に、また新しいワクワクとちょっぴり日本が恋しくなります🇯🇵

                  • -

今日はベトナム縦断の旅(2017/07/07-2017/07/17)の続きを書いていきます!

http://daichiwofumishimete.hatenablog.com
☝️これまでの歩みはこちらから!

ベトナム🇻🇳は首都ハノイからスタートのベトナム縦断の旅💨
ハノイでは1つ絶対に行きたい場所がありました!

それがハロン湾です!

ハロン湾はある映画の舞台となった場所なのです。

ハノイといってもハノイからバスで揺られること3時間、そこには絶対に見たい素晴らしく奇妙な海が待っています。

じゃあ写真いきまーーーーす。

せーの!!



どーん💥!!!

素晴らしくないですか⁉️☺️

ハロン湾にはこうした大小様々な奇岩が3000個も海から顔を出しているそう!


そして、このハロン湾はあの映画の舞台となっています!!

それは・・・
レッドクリフ

Webから引用

高校生の時に見て、かなり印象深く記憶に残っていた映画だったので、実際にロケ地に行けて大興奮😂😂

またハロン湾は映画007の舞台にもなったみたいです。
何となく、パイレーツオブカリビアンも想起させますね。

赤壁の戦いに挑む武将気分で船に乗ってました(笑)

そして
その隣では、宿で出会って一緒に来ることになったしょーへいさんが体調不良で死んでました。。笑


小さなボートに乗り換えて

奇岩の合間を縫って進みます🚣

おばちゃんの力強いボート漕ぎに感謝🙌


感動をありがとうハロン湾✌️

にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村
☝️今日も読んで頂きありがとうございます😊応援のワンクリックお願いします!1日1度投票できます。皆さんの応援が活力になります!


高橋大地