大地を踏みしめて、世界の果てへ。

2017/06/08-大学生世界一周episodes.

【Episode 6.9 in Vietnam】ツッコミどころ満載😂ホーチミンの怪奇遊園地へ!

こんにちは☀️

世界一周も159日目、現在地はモロッコ🇲🇦メルズーガ
サハラ砂漠のある街です🐪🏜

宿からサハラ砂漠が見えます🙌
今日は夕方から明日の朝にかけてサハラ砂漠のテントでラクダと共に夜を明かす予定なので、ワクワクが止まらないです😂

昨晩満天の星空がフェズからメルズーガに向かうバスの車窓で見えたので、今日はどんな素敵な星空が見えるのでしょうか✨
それにしても贅沢な夜行バスでした。

                  • -

今日はベトナム縦断の旅の続き。
ホーチミンで遊園地へ遊びに行った時のお話。

宿で知り合ったヒトミさんとビール片手に話していると、
ホーチミンには世にも奇妙な遊園地があるらしい。
何やらツッコミどころが満載なんだとか。

同じ場所に居合わせたヒロカズさんも合流して、翌日3人で向かうことに。

世界一怪しいツッコミどころ満載の遊園地
その名も・・・・
スイ・ティエン公園

(公園かーーーい!)っていきなりツッコミ入ります。



入場料は身長の高さに応じて決まります😂

1m以下はタダ
1m〜1m40cmは子供料金の5万ドン
1m40cm以上は大人料金の10万ドン

ベトナムドンは0の数が多すぎて計算が大変
金銭感覚が狂います💦(笑)
200ベトナムドンで1円というのが大体のレート。



入場ゲート
ディ◯ニー🐭もビックリのカオスなコンセプト

入場ゲートをくぐると・・・

もちろん地球儀🌍なんかありません。
未確認生物がお出迎え

中に入って行くと・・・

・・・・
仏教国だよね??(笑)



あ、地球儀🌍こっちにいた‼️笑


ツッコミどころしかない建造物兼アトラクションばかりですが、中にはまともなアトラクションもあります(笑)

みんなでジェットコースター😂
ディズニーのジェットコースターが限界の僕でも乗れました!(笑)



こちらはお化け屋敷
Harry Potterってゲートにがっつり書いてるやん。。。



うん。。。
もうツッコむの飽きたよ(笑)


ということで、後はセグウェイに乗ったり、ワニ釣りしたりして退散💨(笑)


ホーチミンには、著作権もコンセプトもクソもない、ツッコミどころ満載の遊園地が確かにありました😂(笑)

ツッコミ好きの関西人は永遠にツッコんでられると思うので、ホーチミンへお越しの際は是非訪れてみて下さい🎡

にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村
☝️今日も読んで頂きありがとうございます😊世界一周ブログランキングに参加しています。皆さんの応援がブログ書く活力へと変わるので、応援のワンクリックで投票をよろしくお願いします🙇📣

高橋 大地