大地を踏みしめて、世界の果てへ。

2017/06/08-大学生世界一周episodes.

【Episode 7.1 in India】インドカレーとご対面、そしてインドの洗礼

こんにちは☀️

世界一周も165日目、現在地はモロッコ🇲🇦エッサウィラ
自然に囲まれ居心地が良すぎたトドラ渓谷から移動してきました💨

トドラ渓谷で見た星空✨(photo by エリア)

エッサウィラは旅程に無かったのですが、
ロッコで仲良くなったダイさん、マチコさん、エリアさん、チーちゃんとアパートメントをシェアすることに☺️💨

エッサウィラは海鮮がとっても美味しいところで、お魚を安い値段で満腹食べてます😘
イワシが12匹で100円とか🐟✨
何よりダイさんの料理が最高に美味しい😋


今後は、
エッサウィラで2泊海鮮料理を満喫して、マラケシュに戻り、カサブランカからエジプトのカイロに飛ぶ予定✈️

                  • -

今日はインド編の続き。

タイ🇹🇭バンコクから飛行機で無事にインド🇮🇳コルカタに到着しました✈️

到着した日は夕方頃で宿に着くのも夜になり街を回る余裕はなく、そのまま眠りにつきました。

翌日、リキシャーズ(人力車世界一周をしている3人組)に誘われコルカタの街へ💨

お腹が空いていたのでランチへ

向かうはもちろんカレー
ついにカレーデビュー

種類が沢山あり見た目では判断できなかったので、
とりあえずチキンカレーをお願いしました。

さあインドカレーとご対面です。

そして
出てきたのがこちら

これ実はフィッシュカレー
流石インド注文も正確に取れない。(笑)

そしてインドカレーを3口食べた後の僕の顔・・・

インドカレーが全く口に合わなくて、苦々しい顔💦

カレーというより、スパイスがどーーーん!という感じのインドカレー🍛
スパイスに胃がやられて、空腹なのに口にカレーを運びたくなくなる現象
(誰かわかる人いませんか。)
食べようとするとキモチワルクナル・・・


インドカレーが食べれない=インドで食事を何も食べれない

ん?インドで俺は生きていけるのか??(笑)


早速インドの洗礼を浴びました。
そしてこの後更なる衝撃が待ってるのでした。


にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村
☝️今日も読んで頂きありがとうございます😊世界一周ブログランキングに参加しています。皆さんの応援がブログ書く活力へと変わるので、応援のワンクリックで投票をよろしくお願いします🙇📣

高橋 大地