大地を踏みしめて、世界の果てへ。

2017/06/08-大学生世界一周episodes.

【Episode 7.2 in India】初めて日本に帰りたいと思った日。

こんにちは☀️

世界一周も167日目、現在地はモロッコ🇲🇦マラケシュ

毎日美味しいお魚に囲まれたエッサウィラに後ろ髪を引かれながらも、なんとか移動してきました。

マラケシュは観光地価格過ぎて、もう嫌になりそうです。。笑

何より、エッサウィラの日々が素晴らし過ぎて戻りたさしかないww

ダイさんの素晴らしすぎる料理が名残惜しい😂😂😂

寿司パーティ🍣

ここは日本ですか??
いいえ、モロッコです🇲🇦いやいや、天国です。

海鮮鍋パーティ🍲


ロッコ🇲🇦エッサウィラで、毎日市場にその日あがったお魚を買いに行って、シェアアパートで捌いて、美味しい海鮮料理を食べる幸せすぎる毎日でした✨

一緒に過ごしてくれたダイさん、マチさん、えりあん、ちーちゃん本当にありがとう😊✨


明日、夜の便でエジプト🇪🇬に飛ぶます✈️
楽しすぎたモロッコを離れるのはちょっと(いや、かなり)寂しいですが、エジプトもキャラが濃ゆい国と聞いているのでかなり楽しみ💨

                  • -

今日はインド🇮🇳コルカタ編の続き。

インドカレーに悶絶、そして絶望した後、
リキシャーズのテンスケさん、宿一緒のまゆちゃん、テンスケさんの友達のスペイン人3人組とお散歩へ💨

コルカタ散策です〜!

コルカタの街並み



うん。。。

想像以上

旅をしていて、
初めて日本に帰りたいと本気で思いました。

インドカレーも食べたくないし、
街は不衛生の極みレベルで汚いし
ここで生きていけないと思ってしまった。。。

東南アジアを旅してて、そこそこ慣れた気がしてたけど、
インドの前にそんな自信は過信となって砕け散りました。


これがいわゆる
インドの洗礼ってやつですね。

インドを楽しみにしていた分、
帰りたいと思った自分に割と凹みました。



旅していると嫌なこと、暗い気持ちになることがあったりしますが、
そんな暗い気分を吹っ飛ばしてくれるのは、
人との出会いってことが少なくないです。

コルカタで帰りたくなった自分を救ってくれたのも、
人との出会いでした。


お散歩の後、公園でボール遊びをしていると、
可愛らしい兄弟と1人の少年が集まってきました。

言葉はもちろん通じませんが、
身振り手振りでルールを教えてボール遊びやドロケイ💨

久しぶりに身体を全力で動かして、
可愛らしい兄弟に心を癒されて、
気付いたら息が上がってて(笑)(これは完全に老い

そして、インドから帰りてーーーって思ってた気持ちも自然と小さくなってました。
楽しみ方次第、全ては自分次第だなと。

街が汚いのには慣れるのに時間かかったけど(それでも3日目には慣れました(笑))、
清々しい気持ちと共に、偶然出会った彼らとお別れをしました。


以上、旅で初めて日本に帰りたいと思ったけど、秒でそんな気持ちもどこかへ行ってしまったお話でした。(笑)

次回は、またまた素敵なインドでの出会いのお話です🇮🇳

にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村
☝️今日も読んで頂きありがとうございます😊世界一周ブログランキングに参加しています。皆さんの応援がブログ書く活力へと変わるので、応援のワンクリックで投票をよろしくお願いします🙇📣

高橋 大地