大地を踏みしめて、世界の果てへ。

2017/06/08-大学生世界一周episodes.

【Episode 7.4 in India】インドの見方が180度変わった!サッカー大会に飛び込み参加っ⚽️

こんにちは☀️

世界一周も171日目、現在地はエジプト🇪🇬カイロ

昨日はエジプトのアイコンとも言えるピラミッドへ行ってきました▲!!


▲ピラミッドポーズ▲


エジプシャンはみんな人懐っこい🇪🇬


夕暮れをバックにJUMPっ!

カイロはとっても都会ですが、ピラミッドだけ異世界にあるかのような空間!
懐かしの遊戯王に出てきそうな場所でした(笑)。

明日の夜行電車でアスワンへ向かいます💨
電車のチケット取るの大変だった💦
ここでも、優しいエジプシャンのおかげでなんとかなりました。
本当に毎日、沢山の人に助けられて生きてます。

                  • -

今日はインド🇮🇳コルカタの続き。
素晴らしい出会いの物語☺️

午前中にカーリー女神寺院でヤギの首切りを見学し、
そのあとは皆んなと別れお散歩をしてました。


30分くらいぶらぶら歩いていると、
路地で子供達がサッカーをしているところにたまたま遭遇⚽️

根っからのサッカー好きな僕は、ボールを蹴っている人たちを見ると混ざりたい衝動に駆られます。笑


子供達と言葉は全く通じないけど、一個のボールを一緒に追いかけて蹴っていれば、不思議とコミュニケーションが取れます✨

かれこれ30分くらい鳥籠で遊んでました☺️

子供達と遊んでいると、、、
彼等ののお兄ちゃんやお父さんなど大人が続々と集まってきました。


そして、何が始まると思いきや??

一般道を封鎖して、そこにゴールとステージを建ててサッカー大会が始まりました🥅⚽️😂😂😂

さすがインド🇮🇳
車が通ろうとしようが、ゴールもステージもどけませんwww


そして、僕はというと、
彼らに特別客として招待されました😂😂😂


名前はなんだ??
どこから来たんだ??
カレーは食べるか??
飲み物はいるか??
酒もあるぞ??


大地‼️大地‼️
JAPAN‼️JAPAN‼️
インドカレー美味しいだろ‼️
酒飲め‼️酒飲め‼️

等々
僕が一言発する度に、大人も子供も無邪気に嬉々として反応してます☺️👍

嫌いだったインドカレーも、
みんなに囲まれて食べたら自然と美味しく感じて来ます☺️‼️
インド人からの温かい歓迎を受けて、味覚も幸せになってるのかな?🙄


美味しいインドカレー、飲み物、よくわからないアルコール度数高めの原液のお酒(笑)を頂いたあとは、
もちろんサッカー大会⚽️👑


みんなそれぞれのチームのユニフォームを着て、
大会表まで作られてる”割とガチな”ものでしたが、
急遽混ぜてもらいました‼️
チームのユニフォームも貸してくれました☺️✨


土砂降りの中のサッカー大会⚽️🌂

ズボンも靴も髪の毛も全部ビチョビチョで風邪引くかと思ったけど、みんなで子供みたいにはしゃいで、ボール追いかけて、言葉の壁を超えて、最高の出会いと最高の時間を過ごしました☺️✨


そして、サッカーしたあとは、
みんなで記念撮影✨


貸してくれたチームのユニフォームを返そうとすると、
お前はもうチームの一員で、俺らの友達だ‼️
だから、ユニフォームもお前のものだよ‼️

とプレゼントしてくれました🎁


みんな本当にナイスガイ🤝


このおっちゃんは一番面倒見てくれた人☺️👍

最後はタクシー停めて、宿まで値段交渉までしてくれました✨


最高の出会いと時間をみんなありがとう!
この出会いのおかげで、インドのことが一気に大好きになりました。
インドは世界三大ウザい国の1つって言われるけど、
ウザいのは一部の客引きや騙そうとしてくる人たちだけで、
実際は、どの国よりも人情深くて、親切心があって、人生を謳歌してる、ナイスガイが沢山いる国なんだなって感じます。

そんな、インドへの見方が180度変わった出来事でした。


にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村
☝️今日も読んで頂きありがとうございます😊世界一周ブログランキングに参加しています。皆さんの応援がブログ書く活力へと変わるので、応援のワンクリックで投票をよろしくお願いします🙇📣

高橋 大地