大地を踏みしめて、世界の果てへ。

2017/06/08-大学生世界一周episodes.

【Episode 7.7 in India】インド🇮🇳バラナシで360度インド人、猛烈なセルフィー攻撃

こんにちは☀️

世界一周も179日目、現在地はエジプト🇪🇬ルクソールからダハブに夜行バスで移動してきました💨

エジプト1ウザいと言われるルクソール🇪🇬

スークで限界まで値下げに挑んだり、客引きを冷やかしたり、バスの切符を無くしてエジプト人に駄々をこねたり。
恐らくエジプト人よりウザい日本人であったルクソールでの生活(笑)


☝️毎日通ったスークで「全部タダ」を売り文句に客引きをしてるノリのいいエジプシャン😂🇪🇬もちろんタダな訳はありません(笑)

刺激的な毎日でした✨


そんな、ルクソールを後にして、
エジプトのリゾート地ダハブに今はいます。

恋するダハブ
と言われる場所❣️

飛行機の関係で3泊しかできないけど、
どんな出会いや景色が待ってるのか☺️

                  • -


今日はインド🇮🇳バラナシ編の続き。

最もインドらしい場所と言われるバラナシ

ガンジス川のほとりヒンドゥー教の聖地であるバラナシ


ここに住むインド人も、巡礼のため集まってくるインド人もキャラの濃さは世界一😂(笑)


街中を歩いていると、
セルフィー❗️セルフィー‼️



芸能人か!って突っ込みたくなるほど、セルフィー攻撃にあいますw

基本的に、写真撮ろう!って言われたら、急いでるなど事情がない限りは、全部撮るスタンスをどの国でも貫いてます。

インド🇮🇳バラナシでは、
セルフィーを携帯で一緒に撮ってると、いつの間にか周りには人だかりができてます(笑)


この時は金髪だったので、人気は周りの日本人の数倍😂😂😂
(金髪×アジア人が珍しいのと、目立つからでしょう)


気付いたら、こうなってます👇

(ブログのトップ画面の背景に使ってる写真です。)


そして

360度インド人



インド人にかけさせられたサングラス🕶ww
人が多すぎて収まりきってません(笑)


沢山のインド人と写真を撮ってて、必ず聞かれるのは、名前
そしてどこの国から来たのか

日本🇯🇵❗️って言うと、みんなの目がキラキラします✨

インドから見た日本って、本当に羨ましくて尊敬する国なのかなと感じます。

そして、金髪の欧米人よりも、金髪のアジア人である僕の方がバラナシでは人気がありました(笑)

それは、同じアジア人という枠組みのとっつきやすさかなと思います。


沢山のインド人と写真を撮り、そして囲まれながら、
欧米人という枠組みで考えることはよくあるけど、
アジア人っていう枠組みで物事を捉えることってあんまりなかったなー
なんて思ってました。


いろんな発見がある、
退屈のないバラナシでの毎日🇮🇳


にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村
☝️今日も読んで頂きありがとうございます😊世界一周ブログランキングに参加しています。皆さんの応援がブログ書く活力へと変わるので、応援のワンクリックで投票をよろしくお願いします🙇📣

高橋 大地