大地を踏みしめて、世界の果てへ。

2017/06/08-大学生世界一周episodes.

【ブログ再開】キューバに行ってました!生きてます☆

こんにちは☀️

というよりお久しぶりです!

世界一周も219日目、現在地はメキシコ🇲🇽カンクン

実に2週間ぶりのブログ更新になりました💦笑
先日までキューバ🇨🇺に行っていて、電波がなく更新できませんでした🙇‍♂️


ひとまずキューバの近況報告だけします‼️


キューバは、世界でも数少ない社会主義国で、街中に街中には1950年代のアメ車が当たり前のように走っています。


ネット環境はほぼ皆無で、無料Wi-Fiなんてものはありません。
ネットに繋げるのは、公園もしくはホテルで、有料のWi-Fiカードを購入することになります。


そんなネットレスな環境だからこそ、人や街といつも以上に向き合うことができます。


今回キューバで初日から最終日までずっと一緒だった
有名ブロガーのこんちゃん
この旅5カ国で会っているゆーすけくん

👇こんちゃんの素敵なブログと写真はこちらから👇
Blog | 撮って笑って旅をして


社会主義国と聞くと、イメージが湧きにくいかもしれません。

社会主義国なので、
物資や食料の配給制度や給料が一律などの制度があります。また、キューバでは、現地人用と観光客用の通貨がわかれています。
僕が仲良くなったホテルのボーイは月給が20ドル(2000円)と言ってました。


そんな一面もありますが、
実際にキューバに行ってみて純粋に感じたのは、
燦々と輝く太陽と海、いつもどこかで陽気に鳴り響いている音楽、いつも笑顔で夜はサルサのダンスを楽しそうに踊る人々

なんて明るくていい国だーーーー‼️
って感じる毎日でした。


クラシックカー乗ったり、オールインクルーシブのホテル泊まって贅沢したり、盛り沢山のキューバですが、
キューバの記事はまたいつかちゃんと書くとして、楽しかった思い出として写真載せておきまーす。


キューバ人のお家で美味しいロブスターを頂きました☆


お世話になった宿のシオマラさん😊


みんなでクラシックカードライブ🚘


恵方巻き風🍣隣はユウスケくんとシオリさん😊


バラデロの朝日でジャンプ


こちらはバラデロの夕陽☀️カリブ海は夕陽がとても綺麗です。


砂浜に埋められる僕。楽しそうに埋めてるなあ。。。笑笑


バラデロのオールインクルーシブホテルで完全にバカンスモード😎😎😎


チェゲバラ。彼ら革命家によってこの国が作られ今がある、そんな国の成り立ちを感じられる場所。



写真振り返ってたらキューバ戻りたくなってきたあああ
あああ。
これが所謂
キューバロス(……⁈⁈笑笑)


心からオススメできるキューバ🇨🇺


にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村
☝️今日も読んで頂きありがとうございます😊世界一周ブログランキングに参加しています。皆さんの応援がブログ書く活力へと変わるので、応援のワンクリックで投票をよろしくお願いします🙇📣

高橋 大地