大地を踏みしめて、世界の果てへ。

2017/06/08-大学生世界一周episodes.

【Episode 4.0 in Singapore】シンガポールで友人大集合!

こんにちは☀️

世界一周も131日目、現在地は相変わらずフランス🇫🇷パリにいます。申し訳なさと有り難さを胸に、大学の後輩の寮に絶賛居候中です。

日本人・フランス人・イタリア人でラーメン食べにいったり、カレーパーティをしたり、至福の毎日✨


                • -

今日は4カ国目シンガポールのお話🇸🇬

マレーシア南部のジョホールバルという街からシンガポールへバスで入国🚌
バスで30分くらいでシンガポールに着きます。

シンガポールに来るのは初めてでしたが
タイ、ラオス、マレーシアと比較できないくらい、
綺麗で近代的で物価が高い😂(笑)

街全体がテーマパークのようで、短パンにタンクトップの自分の存在が浮いている。。。


シンガポールにやって来た1番の目的は、
友人がこの時期にたまたまシンガポールにいたからです!
しかも3人も!!(笑)
偶然は凄いです。
全員とアポを取り会いに行きます💨


片野さん(職場の先輩)
1人目は予備校で働いていた時の他校舎の先輩である片野さん!
現在、シンガポール日本人学校で先生をされています。

マーライオン前で待ち合わせ!
そしてシンガポールあるあるの写真を沢山撮って頂きました(笑)

そして、夜ご飯へ!

ロブスター、貝、炒飯にビールで乾杯🍻
予備校で働いていた当時の懐かし話や旅の話、片野さんの仕事の話など、久々に日本の方と話すと言うこともあり、語り尽くしました(笑)

ご馳走して頂き、本当にありがとうございます🙇


まりさん(大学の先輩)
2人目は上智の1つ上の先輩であるまりさん!
仕事の関係でシンガポールに1ヶ月程滞在されているところ、お声がけしたら快くご飯をご一緒させて頂けることに!
まりさんオススメのご飯屋さんで待ち合わせ!

かなりお久し振りにお会いするので緊張していましたが、
お会いしたらお別れまでずっと喋ってました(笑)

美味しいご飯を頂いた後は、植物園のナイトショーを観て、

そしてマリーナベイサンズの噴水ショーを観てと、

ショー二本立て!(笑)
近未来都市すぎる、、、!

お仕事忙しい中、充実した夜のひと時をありがとうございました😊


まな(高校時代からの友達)
最後は高校時代からの友達であるまな!

たまたま同じ時期に旅行で来ていたまなに会えることに!
高校時代からの繋がりなので、かなり仲良し👍
世界一周出国前もご飯に行ったりしていたので、割と最近振り、久し振りな感じはしない(笑)


マリーナベイサンズの屋上バーで乾杯🍻
旅人らしからぬ豪華な乾杯😂
長い間の友人と異国の地で会える嬉しさは旅ならではの醍醐味。



沢山の友人と世界の色んな所で再会して、
沢山の現地の方に助けてもらって、
沢山の旅人との新しい出会いがあって、
「人を旅してるなー。」って実感する毎日。

そんな毎日が非日常としてずっと続いて欲しいなと思います。


ということで、今からパリに留学中の大学の同級生に会ってきます💨
パリに留学ってかっこいいなー。



にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村
↑最後まで読んで頂きありがとうございます。最後応援のワンクリックよろしくお願いします☺️


高橋大地