大地を踏みしめて、世界の果てへ。

2017/06/08-大学生世界一周episodes.

【Episode 7.0 in India】インド編スタート💨どうなる難関インド

こんにちは☀️

世界一周も163日目、現在地は変わらずモロッコ🇲🇦トドラ渓谷

BBQをしたりモロッカンサウナに入って垢すりをしたりと、大自然の中で穏やかな時を過ごしてます🌲✨

トドラ渓谷のお姫様あやちゃん👸笑

                  • -

今日からついに7カ国目のインド編突入🇮🇳💨

本当に”ついに”という感じ。

(このペースで書いて行くと確実に旅が終わるまでに、現在に追いつかない(笑))


7カ国目インドにはバンコクから飛行機で飛びました✈️

インドは沢山の旅人から様々な意見を聞いていたので、かなりドキドキ😂
大好き、また行きたい、もう行きたくない、騙された、汚い、カレーきつい等々。。
まあ結構脅されました(笑)

入国前の印象は
汚い、インド人しつこい、うんこ落ちてる、牛、ぎゅうぎゅうの電車、インド人ぼったくってくる、ご飯がカレーしかない。
あんま良い印象なくインドへ旅立ちます(笑)

今回はインド北部を回ります。
コルカタ➡️バラナシ➡️アーグラー➡️ジャイプール➡️デリー
移動は全て電車の予定🚃


インドは入国するにあたりVISAが必要となるので、事前に申請しておきました。
インド🇮🇳コルカタの空港に到着後、特にトラブルもなく無事入国☺️💨


空港からはプリペイドタクシーに乗り込みます。
チケットをカウンターで購入して、受付の人に見せるとおんぼろタクシーへ連れてかれます。(笑)

タクシーまで受付から5mくらいでしたが、僕の荷物をスタッフが勝手に運ぼうとしてきます。
挙げ句の果てには5mしか運んでないし、しかも運ばなくていいって言ったのに、チップくれ!と言ってきます。

大きいお金しか無かったので、適当にあしらいましたが、
あー、こういう感じね。
とインドらしさを早速感じました。。(笑)

タクシーの道中では、

バスの上に人が乗ってるというザ・インド的光景も。

そしてタクシーに乗ること40分、
コルカタサンタナという宿に到着🙌
バンコクで仲良くなったナンペイが管理人として働いてます(笑)(笑)(笑)

そして
タイで会ったリキシャーズ、ちあきちゃん、そしてダンさんとも再会🤙

知り合い沢山いて楽しいインドの旅が始まる予感します🤗

この時は
翌日こんな引きつった苦々しい顔になるなんて思ってもいませんでした。。(笑)

さて無事に笑ってインドを旅できるのでしょうか。


次回以降に乞うご期待👐

にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村
☝️今日も読んで頂きありがとうございます😊世界一周ブログランキングに参加しています。皆さんの応援がブログ書く活力へと変わるので、応援のワンクリックで投票をよろしくお願いします🙇📣

高橋 大地