大地を踏みしめて、世界の果てへ。

2017/06/08-大学生世界一周episodes.

【Episode 6.8 in Vietnam】ホーチミンおじさんついに発見💡

こんにちは☀️

世界一周も157日目、現在地は青の街シャウエンからフェズへ戻ってきました💨

シャウエンは街中がこれでもかっ!ってくらい青くて、
人が朗らかで優しくてとてもいい街だったな☺️

そして、現在のモロッコはというと、
コートジボワール代表を下して、
🏆⚽️ロシアW杯出場決定⚽️🏆
そして街中お祭り騒ぎです😂😂😂

道路に
クラクションを鳴らして祝う車、バイク
ロッコの国旗を持って駆け抜ける人々
が溢れかえっています(笑)

そのためバスが全く進まず💦(笑)
30分で100mくらいしかバス進んでません(笑)

おめでたいことなのでしょうがないですね😂(笑)

今日夜行バスで砂漠の街メルズーガまで行きたかったですが、フェズにたどり着いた頃にはバスオフィスが閉まってました😇

ということで
メルズーガ行きの夜行に乗れず、フェズに一泊します(笑)

バスに同乗していたドイツ人が
「They win but we lose.」
と言い残してバスを後にして行きました(笑)

                  • -

今日はベトナム縦断の旅の続き。

前回無事にホーチミンに辿り着き、念願の温泉に浸かることができました♨️

リフレッシュもできたところで街歩きに出ます。



・・
・・・

バイクの量が、
他の東南アジア諸国はおろか、
ベトナムのどの都市ともレベルが違う多さ🛵😂

道路を横切るのも必死。。。
割と命懸けです。。。

そして、都市開発が進んでるからか、
ホーチミンは近代的な印象を受けます。


植民地時代の影響か、西洋風のおしゃれな建物が多く目につきます。

ベトナムは味付けが口に合うのか、
食べ物がとっても美味しいです(パクチーを除く(笑))

屋台の絶品ビーフシチューフォー✨

お肉と串焼き😋
ビールとの相性抜群🍻

腹ごしらえが済んだところで、
街の中心部に向かいます💨

中心部に向かうと、、、

お‼️‼️

いました💡
英雄ホーチミン
北はハノイから下ってきてのホーチミンおじさんなので、かなり感動😂😂😂
ついに出会えたー!!!!!!

もちろん

やるよねこのポーズ(笑)(笑)(笑)

テンションマックスのホーチミンシティ✌️


次回はホーチミンにあるネタ要素満載の遊園地について書こうと思います!
ベトナム編もそろそろ終わりかな。

にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村
☝️今日も読んで頂きありがとうございます😊応援のワンクリックよろしくお願いします💡

高橋大地