大地を踏みしめて、世界の果てへ。

2017/06/08-大学生世界一周episodes.

【Episode 6.7 in Vietnam】ついにベトナム縦断最終目的地ホーチミンへ🇻🇳至極の温泉を求めて。

こんにちは☀️

世界一周155日目、現在はモロッコ🇲🇦シャウエンに来ています。
シャウエンは街中が青く染められたメルヘンな街☺️
話には聞いていたけど、本当に街中が
青!青!!青!!!
こんな可愛い街とハッパハッパばかり言ってくるモロッコ人という組み合わせが中々面白いです🤣

今後はフェズを経由してメルズーガまで行き、ティネリール、マラケシュと移動する予定💨

                  • -

今日はベトナム縦断の旅の続き。

ハノイ➡️フエ➡️ホイアン➡️ダナンと南下して来ましたが、ダナンからベトナム南北統一鉄道に乗りベトナムの最終目的地であるホーチミンを目指します。

ホーチミンベトナム革命を指導した国民の父と呼ばれる英雄の名前。
元々サイゴンという都市名でしたが、彼に敬意を示しホーチミンと現在では呼ばれています。

そんな「ベトナム南北統一鉄道」という名前に相応しい目的地ホーチミン、自然と北はハノイから辿ってきた道のりを統一鉄道の車内で思い返します。

夜中、ホーチミン行きの統一鉄道の車内でトイレに行こうとすると

⁉️⁉️⁉️
人が廊下の床に寝ていました(笑)(笑)
この人は本来の席はあるのかな?それとも電車の車掌さんかな?ただの無賃乗車かな?

なんて無駄なことを考えてたら、いつの間にか眠りについてました。


次の日、電車の音で早朝に目が覚めると、そこはホーチミンの近く☀️
ついに待ちに待ったホーチミン🙌🙌🙌

なんでこんなにテンションが上がるかと言うと、
縦断の旅完結というのもありますが、
何よりもホーチミンの宿に
温泉が付いてるから!!!
に他なりません。

1ヶ月以上振りの湯船☺️☺️☺️

ホーチミン駅に着くとすぐさま、
ホーチミンEZstayという宿目指してタクシーを走らせます💨

宿に着いたのは早朝7時頃、宿入れてもらえるか不安でしたが、快く受け入れてくれました。
ベッドももう使っていいとのこと。
そして、温泉も入っていいよって。

神ですか!!!
EZstayバンザイ🙌🙌🙌

部屋に荷物を置き、
最上階にある温泉へ💨


♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️
♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️
♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️

堪えきれず飛び込みます。
1ヶ月以上振りの湯船♨️
カラダにしみます。
自然とベトナム縦断の旅の疲れも取れていくような気がします。

いい湯だなババンっ🎶
って口ずさみたくなるくらい最高です(古い)

心も体も湯船でリフレッシュ☺️したところで、
ホーチミンを堪能したいと思います🇻🇳

ひとまず、無事に縦断できて良かった✌️

つづく。


にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村
☝️今日も読んで下さりありがとうございます。無事に縦断できて良かったね!と思ったら是非ワンクリックで投票お願いします🙇

高橋大地