大地を踏みしめて、世界の果てへ。

2017/06/08-大学生世界一周episodes.

【Episode 6.1 in Vietnam】ベトナム縦断の旅スタート🇻🇳前途多難⚠️ベトナム到着初日の奇妙な出来事(後編)

こんにちは☀️

世界一周も143日目、現在地は変わらずスペイン🇪🇸サラマンカ
留学中の後輩と毎日呑んだくれてます🍺(笑)

今晩は唐揚げパーティの予定😋笑

来週の月曜にはポルトガル入りし、ポルトガル🇵🇹リスボン近くのユーラシア大陸最西端であるロカ岬までたどり着く予定。
いやー、やっとですね👍

                  • -

今日は、ベトナム縦断の旅初日に起きた奇妙な出来事の完結編💪

【Episode 6.0 in Vietnam】ベトナム縦断の旅スタート🇻🇳前途多難⚠️ベトナム到着初日の奇妙な出来事(前編) - 大地を踏みしめて、世界の果てへ。
👆前編まだ読んでないよ!って人はこちらのリンクからどうぞ!(リンク貼れるようになった🙌進歩🙌)

空港でUberに乗り、空港出た瞬間に後ろについたタクシーに乗り替えろとドライバーのおっちゃんに言われます。

おっちゃんが勝手に自分の荷物を後ろのタクシーまで持って行ってしまうので、渋々後ろのタクシーへ。

するとUberのおっちゃんは
じゃあなっ、と言い残してその場を去って行ってしまいました。
おいおいって感じです(笑)

後ろのタクシーに乗り込み、
お金はあのおっちゃんに払ってあるから、タクシーには1円も払わないよ??
と告げると

タクシー運転手は、
ああ大丈夫だ。
みたいなことを言います。

行き先を告げ助手席に乗り込みます。


走ること30分・・・・

なぜかタクシーメーターは動いています。

着いたぞ降りろ
とタクシー運転手に言われます。

・・・
・・・・・
・・・・・・・

ドコココ

停車した場所は、
怪しい旅行代理店の前
そして、中から店主であるにーちゃんが出てきます。


はっきりしていることは2つ。
予約した宿ではないこと。
そしてトラブルの匂いがすること。


嫌な予感しかしない僕💦
そこから取った行動は意外と冷静でした。

助手席のドアをロックする
⬇️
日本語でタクシー運転手にブチギレる(10秒)
⬇️
とりあえず発車させ、旅行代理店から離れる。
⬇️
少し進んだところでタクシー運転手が道がわからないと言い出す。
⬇️
道が分からない訳ないだろとまたブチギレる。
⬇️
タクシー運転手渋々宿まで運転する。


そんなこんなで、
無事宿の前にたどり着くことができました。

タクシー降りる時、最初に告げていた通りUber上でクレジット決済されるはずなのでお金は払いませんでした。


宿に着いてUberを見てみると
今回の乗車がキャンセル扱いになっています。


始めから終わりまで謎だらけです・・・


推測ですが、これらの一連の状況は
ぼったくりの仕掛けだったのかなと思います。

空港内のUberのおっちゃんは
客を捕まえる役

タクシー運転手は
客を引き受け旅行代理店まで送り届ける役、そして乗車料金も乗客から搾取する役(今回のタクシー運転手は弱気でしたが。)

旅行代理店は
連れてこられた客に高額のツアーや宿を申し込ませる役


こう仮定すると辻褄が合いそうです。
今回は運良く逃れることができましたが、
旅行代理店の前に着いた時は普通に怖かったです。

そもそもUberで車を乗り換えるってのがアリエナイので、危険は犯すものじゃないですね。


兎にも角にも
生きててよかったです☺️(笑)


そんなベトナム縦断の旅初日の奇妙な出来事でした。

写真撮る余裕はなかったので、文章しかなくスミマセン💦

にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んで頂きありがとうございます😊1日ワンクリック応援の投票よろしくお願いします📣


高橋大地