大地を踏みしめて、世界の果てへ。

2017/06/08-大学生世界一周episodes.

【Episode 1.2 in Thailand】弾丸!アユタヤ遺跡へ日帰り遠足🚶

こんにちは☀️

にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村
↑1日1回投票できます。皆さんの投票のおかげで、学生世界一周ランキング1位です(笑)ありがとうございます。(母数が少ないだけかもw)

リアルタイムはドイツ🇩🇪ケルン、ケルン大聖堂で有名なとこです!
ドイツ東部のベルリンからドイツ西部のケルンまで夜行バスで移動してきたばかりでめっちゃ眠い💤
ベルリンは4日間いましたが、全日雨が降ったり止んだりなので外にも出づらく、暇を持て余し宿で就活の情報調べたりしてました(笑)

• -

今日はバンコク滞在中にアユタヤまで羽を伸ばして日帰り遠足をした時のお話。

アユタヤと言えばアユタヤ遺跡!
その中でもこの木の根にはまってる仏頭は有名ですよね⭐︎

他にも沢山の遺跡が残されています。

遺跡に登ると、、、

こんな開けた素晴らしい眺めも!!!

ロングラックで出会った4人組でトゥクトゥクをチャーターして5時間くらい遺跡を巡りました💨

トゥクトゥクの道中にはこんな可愛いらしい夫婦も。
それにしてもこの乗り方は初めて見た(笑)

そして、何と言ってもこの日のハイライトはアユタヤからバンコクへの帰路!!!

帰りの電車を逃してしまった僕たちは、タクシーで帰ることに。
基本的にバンコクは値段交渉制なので、タクシーの運ちゃんに声をかけて行きます。
その中で、一番安くしてくれた兄ちゃんの車に乗せてもらうことに。

そしたらその兄ちゃん、まずは自分の家まで車を走らせてお父さんを呼びに行きました。え、なぜ(笑)
出てきたのは推定75歳くらいのおじいちゃん。。。

ん?大丈夫か?これは、、、

という心配を他所に、
その兄ちゃんは僕たちにマイファザーが送るからって言い残しお金だけ貰って帰ってしまいました(笑)

おじいちゃんカーで帰る僕たち。

おじいちゃんカーは運転も危なっかしいし、道もあやふやです(笑)

すると、左後方から「ボンっボンっ」と何かが当たる音がします。

またしても嫌な予感(笑)

おじいちゃん車を停めて見に行きます。

すると、
左後方のタイヤとそれを覆うボンネット部分が当たってしまい、このままだとパンクの可能性が。。。

旅にトラブルはつきもの。
さっきの兄ちゃんもバイクで駆けつけ、みんなで治します(笑)

なんとかボンネットを石と木を使って持ち上げ、走れるようになりました。

そして、おじいちゃんに迷いながらも通常の1.5倍くらいの時間をかけて送ってもらいましたwww

一度は経験したかった車が壊れてみんなで治すのもできたし、楽しかったので良い思い出ですね(笑)
ただ、おじいちゃんに送ってもらうのは運転技術的に命の危険感じたからもう良いかな。

アユタヤからバンコクに戻り、たまたま旅行に来ていた元職場の同期と再会☺️

盛り沢山の素晴らしい1日でした✨