大地を踏みしめて、世界の果てへ。

2017/06/08-大学生世界一周episodes.

【Episode 6.6 in Vietnam】ベトナム中部のビーチリゾート ダナン

こんにちは☀️

世界一周も153日目、
ギリシャから始まったヨーロッパの旅を遂に終え、
アフリカ大陸はモロッコ🇲🇦フェズへ向かうところです✈️

ヨーロッパでの沢山の出会いやかけがえのない出来事に感謝しながら、未知のアフリカ大陸へ踏み入れることに大きなワクワクを感じています!

ヨーロッパの高水準なQOLから一気に下がることが予想でますが、それもまた楽しみです(笑)
ボッタクリとの戦いも始まりますね(笑)

                  • -

今日はベトナム縦断の旅の続き。

ハノイ➡️フエ➡️ホイアンと南下してきましたが、
ホイアンからバスに乗り北へ1時間💨
ビーチリゾートでもあるダナンにやってきました🏖


バスは相変わらずボロボロ(笑)
バス停も分かりにくく迷う💦
誰にバス停聞いても違う方向を指す(笑)
外国人は自分しかおらず、料金もボッタクってくる(笑)
発展途上国あるあるです😂(笑)

ダナンに向かうバスに乗っていると集金係のおばちゃんから、
あなたの降りる場所はここよ!と言われバスを降ろされます。
降りてマップを確認すると、案の定全然違うところで降ろされてます(笑)そしてバスは走り去り遥か彼方👋
しょうがないので、タクシー乗ろうかと思っているとバイクタクシーに声をかけられます。

大きな荷物があったので乗らないだろと思って断ると、
股の間で挟みながら走るから大丈夫とのこと(笑)

バイタクのおっちゃんと仲良く2ケツして向かいます💨(笑)

宿に荷物を置き向かうはもちろんビーチ

人!!!人!!!人!!!

そしてこの旅初のビーチ🏖

靴を脱ぎ捨て、波打ち際までダッシュ💨

海最高

波風を浴びながら海を眺めてると
心に余裕ができる気がします。


川沿いの雰囲気も素敵✨


ベトナムのビーチリゾートであるダナンですが、
地元の人たちの生活レベルはリゾートのそれとはかけ離れています。

こういったボロ家が多く点在してます。


という言葉がしっくりきます。


さて、次回はベトナム縦断の旅の目的地でもあるホーチミンについて書こうと思います!
お楽しみに。

にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村
☝️今日も読んで頂きありがとうございます😊ブログランキングに参加しているので、1日1回投票よろしくお願いします🙇


高橋大地