大地を踏みしめて、世界の果てへ。

2017/06/08-大学生世界一周episodes.

【Episode 1.1 in Thailand】バックパッカーの聖地カオサン通りへ突撃💨

こんにちは☀️
世界一周も121日目。
現在はドイツ🇩🇪ベルリンにいます。
ベルリンはここ数日天候が悪く、宿に引きこもり気味。
昨日は暴風雨で街の標識などが倒れたり、電車が止まったりと大変でした💦

ただ、昨日はハッピーなことも!
前田夫妻とこの旅4度目の再会を果たし、みんなでラーメンへ!

感動的な美味しさ。。。

                  • -

今日はタイ編の続き。
バンコクにあるバックパッカー街として有名なカオサン通りのお話。

カオサン通りとは、沢山のお店や安宿、そして世界中から集まる旅行者が集う300㍍ほどの通りです。
昼間は落ち着いていますが、
夜になると沢山の人達がクラブで踊ったりお店で飲み明かしたり、通りは人で活気満載に⭐︎

自分もカオサン通りにあるクラブで外国人に混じって騒いで来ました(笑)

こんなモニュメントもあります。にらめっこ(笑)

パワー溢れるカオサン通り周辺には沢山の面白いお店があります!洋服屋さんや屋台があったり、ゲテモノを売っていたり、露店マッサージをしていたり。

ただ、日本にいた時、食に関しては
ちょー偏食人間、割と潔癖症だったので、海外の屋台の食べ物に対して抵抗感が。。ゲテモノは以ての外でした(笑)
屋台のイメージとして、食器とか汚そうだし、身体壊しそう的な、、(笑)

バンコクに来てからも最初2日くらいは屋台デビューを先送りにしてました。
それを知ってか知らずか、ロングラックゲストハウスで出会った人達にご飯に誘われ、向かう先はもちろん屋台!
なぜなら安いから!(笑)
(半強制的に)高橋屋台デビューを飾りました。

その時食べた、ラーメンみたいなやつ。

食べてみると、美味しいし、安いし、抵抗感も感じないし、良いことしかないじゃん!って気付きました。
大体一食150円くらいで食べれます。

もちろん翌日からはほぼ毎日屋台飯(笑)

誘ってくれた宿の友人達にとっても感謝。

今では、基本的にほぼなんでも食べれます。バッタもカエルもいけます。
(旅が経過するにつれてQOLが低下してるだけな気もしますが)

そんな
旅に出たての自分を、旅人仕様にしてくれたカオサン通りが、恋しくてたまらない今日この頃です。


書くの疲れたので今日はこの辺で。

次回はタイ編の続き、バンコクからアユタヤまで日帰りで遠足した時のことを書こうかなと思います!

にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村
↑書くの応援してくれる人は、ポチッと押して下さい☺️

高橋大地