大地を踏みしめて、世界の果てへ。

2017/06/08-大学生世界一周episodes.

【Episode 6.4 in Vietnam】ベトナムの古都フエでのんびり、まったり

こんにちは☀️

世界一周も149日目、もうすぐ旅に出てから5ヶ月です❗️

先日ついにユーラシア大陸最西端のロカ岬まで辿り着きました。

ユーラシア大陸の東の外れにある日本から、ここまで来れたことに感慨深いものがありました。
生憎の曇り空でしたが、海はとても青く透き通っていて、雲が水平線を覆い隠し、遥か遠くまで海が続いているような感覚を覚えました。
「ここに地終わり、海始まる。」
あの有名な一節が脳裏に蘇ってきます。

思い返してみるとあっという間な5ヶ月で、
けど日本を発ったのは遠い昔のような、
それでいてこの5ヶ月間の出来事はかなり鮮明に覚えている、
なんか不思議な感覚です。

現在地は、スペイン🇪🇸バルセロナ
この旅2度目のバルセロナです❗️
バルセロナでサッカーを見る約束を大学の友達としているので、ポルトガル🇵🇹リスボンから戻ってきました💨

11月7日にモロッコ🇲🇦フェズへ飛びます✈️

                  • -

今日はベトナム縦断の続き。
ベトナム中部にある古都フエについて書こうと思います。

ハノイからベトナム南北統一鉄道に乗り、いつの間にか熟睡、朝目を開けるといつの間にかフエの近くまできていました。

フエは日本でいう京都、奈良のようなところ。

フエのいいところは観光客がとっても少ないところ。
だからとても落ち着いています。
バイクタクシーの客引きのおっちゃんも落ち着いてる気がします(笑)
まあ乗ると、ブンブン、ブンブンうるさいのですが(男なら分かるはず(笑))

そんなおっちゃんに連れられ、古都を満喫。

昔の王宮

門がかなりご立派で美しい造り



街の雰囲気につられて、1日もまったりした1日になります(笑)


京都みたいに観光客でごった返してることを想像してたけど、
それはそれはのんびーーーりとした街でした。


(のんびりしすぎて内容が薄い)


にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村
☝️読んで頂きありがとうございます😊今日も投票よろしくお願いします🙇


高橋大地