大地を踏みしめて、世界の果てへ。

2017/06/08-大学生世界一周episodes.

【Episode 1.0 in Thailand】始まりの国タイ🇹🇭最高の宿と最高の旅の始まり。

こんにちは🌞

世界一周120日目。
今は、ドイツ🇩🇪ベルリンまでやってきました。
ベルリン着いてすぐソーセージ!ベルリン寒いので、温かいソーセージが身体にしみますね😂

今日はこのあとハネムーン世界一周中の前田夫妻と会う予定。


ミュンヘンオクトーバーフェストにて、前田夫妻(写真手前のお二人)との1枚🍻
バンコクチェンマイミュンヘンに引き続きこの旅で会うの4回目wwとっても素敵な夫婦だから大好きなんです!今後もまたどこかで会いそう(笑)

                  • -

今日は1カ国目タイ🇹🇭バンコクのお話。
バンコクにはこの旅で3回も訪れてます。
とっても大好きな街☺️

前回のブログで無事日本を出国できた僕ですが、マレーシア🇲🇾クアラルンプールを経由して、タイ🇹🇭バンコクドンムアン空港に到着✈️
タイから出国するチケットも羽田空港で買った(買わされた※前の記事参照※)ので、怖いもの無し、ドヤ顔で入国審査へ。
入国審査官に入国カードとパスポートを渡し、携帯はタイから出国する航空券の予約画面を準備していたのですが・・・・

なにも聞かれないまま、入国スタンプ押されて入国許可。。。
タイから出国するチケット羽田で買った意味、、、ってなりました(笑)
この後も同じようなことがラオス🇱🇦でもあったので、あるあるですね。

ということで、拍子抜けしながらも無事1カ国目タイ🇹🇭に入国!


空港からバスを乗り継ぎ、クアラルンプールでのトランジット中に予約したゲストハウスへ。
バンコクカオサン通り近くにある日本人宿「Long Luck Guest House」

この旅でも特に思い入れ深い最高の宿⭐︎

バンコクに3回も訪れたのも、ロングラックに戻ってくるためみたいなとこもあるくらい(笑)


いつも笑顔で優しくて出かける時にいってらっしゃいって言ってくれるオーナーのゆかりさん。
細かいところまで気にしてくれて、他の国から帰って来た時に、おー!大地!って温かく迎えてくれるタイ人オーナーのピジュー。
そして、世界中からバンコクに集まってくる日本の旅人たち。

みんなで観光したり、

↑フォトジェニック寺院

お昼から飲んで歌って夜遅くまでどんちゃん騒ぎしたり。


素晴らしい出会いと空間がロングラックにはありました☺️
ここで出会った旅人たちと、また世界の色んなところでこれから再会することになります。
凄い素敵だよね。

素晴らしい宿と巡り合えたおかげて、最高の旅の始まりになりました⭐︎


ということで、タイ編の続きはまた次回(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村
↑ワンクリックしてくれると続き書く気満々になるので、お願いします(笑)


高橋大地