大地を踏みしめて、世界の果てへ。

2017/06/08-大学生世界一周episodes.

【Episode 6.10 in Vietnam】ベトナム編完結。ありがとうベトナム☆

こんにちは☀️

世界一周も161日目、現在地はモロッコ🇲🇦トドラ渓谷

壮大な自然に囲まれています☺️

先日は、モロッコ🇲🇦メルズーガからすぐのサハラ砂漠に行ってきました!


人生初砂漠🏜どこを見ても絵になる景色📸

満点の星空✨
流れ星も沢山見れました🌠

ナオトインティライミのジャケ写風(笑)

                  • -

ついにベトナム編を終えようかなと思います。

ハノイから始まったベトナム縦断の旅🇻🇳

ベトナム南北統一鉄道とバスを使って、
北部ハノイからフエ→ホイアン→ダナン、そして南部ホーチミンと。

約1500kmを南下してきました。

南北統一鉄道というネーミングに惹かれ、ルートになかったベトナムに行くことに決めました。

沢山の素敵な出会いや全く違う文化との触れ合い、美味しいベトナム料理と美しい景色。

南北統一鉄道に乗って移動している時間が長かった分、沢山考え事もしました。

社会主義の是非とか
南北に国が分断されてしまう程の戦争とか
ベトナムのバイクの多さとか
生活格差についてとか。


一人旅だからそこで作れる貴重な時間ですね。


ありがとうベトナム🇻🇳!
もっとマイナーなとこも旅しにまた来ます。


今日はビール飲んで酔っ払いながら書いているので、
内容薄いですがここら辺で(笑)
美しい砂漠の写真で勘弁して下さい💦(笑)


次回からはついにインド編🇮🇳の突入しようかなと思います💨


にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村
☝️今日も読んで頂きありがとうございます😊世界一周ブログランキングに参加しています。皆さんの応援がブログ書く活力へと変わるので、応援のワンクリックで投票をよろしくお願いします🙇📣

高橋 大地